曽田茉莉江の放送事故全貌 [エンタメ]


今日のZIP!で曽田茉莉江さんの発言が問題になってましたね。

外斜視(がいしゃし)の人への差別用語とされている、「ロンパリ」を使ってしまったんですね。


状況はこんなです。

TOKIOの山口さんとの10秒しりとり最中

山口さん:アルマジロ

曽田さん:ロン毛

山口さん:ゲゲゲの鬼太郎

曽田さん:ろっ・・・ロンパリ

山口さん:ウだよウっ


う~ん残念です。

山口さんのフォローもむなしく番組中に枡アナが謝罪してました。


公共の電波で発言する難しさですね。


そもそも曽田さんがロンパリの意味を理解していたかも不明ですが…

ちなにみにロンパリとは?

一方の目がロンドン、もう一方向がパリを向いていると例えて省略されたもの。

ロンドンとパリ → ロンパルです。


何にしても気づかずとはいえ人に不快感を持たせる言葉を使うのは

嫌なものですね。

まずは知ることから始めてみようかと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。