認知症予防には脳の血流をよくすると効果的! [美容・ダイエット・健康]

認知症というと身近にある方は苦労されていると思いますし、将来的にも不安を感じる人多いですよね。


認知症の早期発見するため対象となる、「タウ」というたんぱく質を目で見てわかるような化学物質が

開発されたみたいです。



認知症の主な原因は脳卒中とアルツハイマー病とされることが多くみたい。

どちらの病気も、脳の血流低下によって起こると考えられているので、脳内血流を良くする事が予防には

効果的といわれています。


脳の血流を良くする、良い状態を保つには?


生活習慣の見直しがやはり大切。

適度な運動と、血流を良くする食べ物を効果的に摂取すること!


<効果的な食べ物2種>

チョコレート : フラボノイドが血管のこわばりを和らげ、脳の血流を改善につながる


カレー : カレーを食べた後は脳血流増加の報告があるとか。

       スパイスの効果で、中でもカルダモンに血流アップの作用があるとか。


手軽にカルダモンを摂るには、チャイもオススメです。



ジンジャーも入っているので、体を中から温めてくれます。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131003-00010000-jisin-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。