大沢あかねの残念発言 [エンタメ]

ベビーシッターの事件悲惨すぎます。

ご冥福をお祈りしています。

やはり母親の気持ちになるとやりきれないでしょうね。


そして、先日の大沢あかねさんがTVで発言した内容が話題になってます。

大沢さんの発言はこちら、

「私は見ず知らずの人に、その人の自宅で預かってもらうっていうことはまず理解できません。(自分が)ベビーシッターさんに預ける時は、必ず信頼できる人の紹介だったり、そのベビーシッターさんに家に来てもらって、5~6回は必ず私も含めてシッティングしてもらうって形でやってます。今回2歳と8か月のお子さんを見ず知らずの…2歳と8か月だったら自分の思いも言葉にできない年齢じゃないですか。それを見ず知らずの人に、しかもその人の家で預かってもらうっていうことはやっぱり理解できません」


そして、この意見に対するコメント、

賛同意見は、

「大沢あかねがもっともなこと言ってる」

「ずばっといってくれてありがとう。すっきり♪」

批判意見は、

「大沢あかねは金銭面で苦労してないからちゃんとしたとこに預けれるのは当たり前。この件を全否定するのはよくない」

「確かにこの激安に預けるのはおかしいんだけど こいつら金でどうにでもなる人種が言ったところでなぁ…」

「そりゃ、あなたのようにちゃんとした配偶者もいて、大金持ちでいくらでも預ける相手を選べる人はそうでしょうよ。どうして持たざる者の視点に立って考えられないのか」


ある意味どちらも理解できるコメントです。ちょっと言葉が厳しい気もしますが・・・

今回の事件で、ベビーシッターの制度が見直されて誰もが安心して預けることができるようになるのが何より大切です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。